2015-01-01から1年間の記事一覧

『潜行 ~地下アイドルの人に言えない生活』

子供の頃に、読み聞かせてもらった童話はなんでしたか? グリム童話ですか? アンデルセン? それともイソップでしょうか。私は母親が幼少の頃に贈られた(つまり私の手に渡った時点で背表紙などが綻んでいた)イソップ童話にかじりついていました。そのほかに…

スーツより先に喪服を買う人生

2015年5月11日、午前7時40分、祖父が永眠しました。 私はしあわせ者で、22歳になろうというのに葬式に参列したことがありません。 私は父方の祖父母が経営する小さな酒屋に生まれました。ずらりと並んだ酒瓶や、無骨なレジマシーン、次々と大人たちが来店す…

チケット完売もブレイクの兆しなし! 地下アイドル姫乃たまの誕生日イベントは「雑誌編集」がテーマ

誕生日を記念したアイドルのイベントはメジャーインディー問わず、毎日のように行われていますが、フリーランスの地下アイドルは企画、運営、出演のすべてを自ら行うこととなります。と、言うと聞こえは良いですが、つまり自分の誕生日会をひとりで盛大に開…

マーケティングなんか糞くらえ! 反社会的社会派出版社、東京キララ社(特殊顧問・根本敬)

いつでも傷つく準備はできているけれど、できることなら傷つきたくないというのが本当のところです。そんな弱虫の私を絶対に傷つけないのが、東京キララ社です。 代表であり、和モノDJでもある中村保夫さんは、少しだけ酔うといつも「21才でこんな楽しいこと…